新作映画情報!『MOTHER マザー』

映画

お世話になっております。 Webコンサルタントの秦智紀(はたとものり)です。

本日は新作映画情報をご紹介したいと思います!

作品名&概要

MOTHER マザー

■キャスト
長澤まさみ
奥平大兼
夏帆
阿部サダヲ
■公開:2020年7月3日(日本)
■ジャンル:実際に起きた「少年による祖父母殺害事件」に着想を得たものとなっている。

あらすじ

「日日是好日」「光」の大森立嗣監督が長澤まさみ、阿部サダヲという実力派キャストを迎え、実際に起きた「少年による祖父母殺害事件」に着想を得て描いたヒューマンドラマ。プロデューサーは、「新聞記者」「宮本から君へ」など現代社会のさまざまなテーマを問いかける作品を立て続けに送り出している河村光庸。

男たちと行きずりの関係をもち、その場しのぎで生きてきたシングルマザーの秋子は、息子の周平に異様に執着し、自分に忠実であることを強いてきた。そんな母からの歪んだ愛に翻弄されながらも、母以外に頼るものがない周平は、秋子の要求になんとか応えようともがく。身内からも絶縁され、社会から孤立した母子の間には絆が生まれ、その絆が、17歳に成長した周平をひとつの殺人事件へと向かわせる。

長澤まさみがシングルマザーの秋子、阿部サダヲが内縁の夫を演じる。息子・周平役はオーディションで抜てきされた新人の奥平大兼。

感想&オススメの理由

13年前に亡くなった実母のことを思い出す映画でした。ここまで酷くはないが、割と破天荒で子供っぽいところがあったので、観終わった後のずっしりとくる感じは何とも言えなかったです。しかし、親子の関係というのは普通というものはなく、型も決まっていないと思います。見どころの満載の映画だと思います。

自宅でも楽しめる動画配信サービスの一覧

1.Amazonプライム会員に登録!

2.hulu(60,000本以上のドラマ・映画・ バラエティ・アニメなどの動画が、いつでもどこでもすべて見放題!)

3.U-NEXT(日本最大級の動画配信サービス!人気の映画・ドラマ・アニメが見放題!)
見逃し配信バナー

4.FODプレミアム(フジテレビが制作したドラマやバラエティ番組が月額888円で見放題!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました