外出自粛でも楽しめる自宅警備のイロハ&オススメ映画情報

お世話になっております。 Webコンサルタントの秦智紀(はたとものり)です。

本日はコロナウイルス感染者が増大し、外出自粛要請が発表されていることを受けてか映画館のTOHOシネマズはこの週末に劇場の営業を休止するという対応策に出てきました。また、3月30日以降も20時以降の上映を取り止めるという経済活動をストップするという常軌を逸した行為に出てきました。
【TOHOシネマズ、今週末の営業休止 東京と神奈川】
https://www.asahi.com/articles/ASN3V5WSDN3VULZU00R.html

私のような映画好きには、たまったものではありません!しかし、こんな時は上映中の映画ではなく、レンタルされている新作映画、旧作の名作映画などを自宅で楽しむのも良いかと思いますのでオススメ映画をご紹介と自宅警備のイロハをお伝え致します。

どうしよう!TOHOシネマズが劇場の営業を休止だと!

コロナウイルスの感染者が増え続け、私の癒しの場でもあるTOHOシネマズが週末に営業を休止しました。いくら、外出自粛要請が出ているとはいえ、全国民が家に引きこもっているわけでもなく、平日頑張って働いてる分、週末には家族で、カップルで映画館に行こうと思う方々も多いはず。

今もたくさんの素晴らしい映画が上映されており、週末には『ハーレイ・クイン』でも観に行こうか?なんて話してたのは私だけではないと思いますよ!

これじゃあ、TOHOシネマズのLサイズポップコーンをむしゃむしゃ食べながら、コーラをがぶ飲みして映画を楽しめないじゃないか!!!!(笑)

思春期の12年間ヲタクだった僕が教えます!

さてさて、とは言いつつも実際に映画館は3月28、29日の土日は営業を休止し、30日以降は20時以降も上映をやらないとのこと。平日に仕事が早く終わり、時間ができてふらっと映画館に行っちゃう私からしたら、20時以降に営業休止はかなりの痛手であり、このブログサイトでは最新の映画情報をお知らせしようと密かに企んでいたのに出鼻をくじかれる思いです。

しかし、私は中学、高校、大学、大学院の12年間という、あまりにも長い思春期をヲタッキーな生活に費やしてきたこそ、お伝えできる外出自粛要請が出ても自宅で楽しむ術を皆様にお伝えできると思ってます!

これを知ることで一人でも、家族でも、カップルでも自宅で楽しい時間を過ごせるはずです!

外出自粛でも大丈夫!自宅警備中のイロハ

まずは、こういう時だからこそお疲れのお父さん思う存分に寝てください!(笑)もうね、家族サービスもへったくれもないです。外出できないんなら、とにかく週末は寝溜めして心身を休めて、平日にまた企業戦士に戻ってください!という身も蓋もないアドバイスです。自宅警備員というのは、とにかく寝ます。寝たい時に寝て、置きたい時に起きるという今の自分でも信じられない生活を送ってました。当時、目覚まし時計ってなんですか?と思ってました。これはイロハのイです

それでは、イロハのロは無料の動画配信サービス「YouTube」や録りためたドラマを観るのも良いでしょう。また、漫画や本をここぞとばかりに読んでみるのはいかがですか?そんなの普段からやってるよ!という方、意識を変えて長時間、観れるもの、読めるものを楽しんでみると単にダラダラとしないで済むので良いと思います。最近のYouTubeでも勉強になるような動画コンテンツも多くて、本を読むよりもよっぽど為にになるもの、勉強をするキッカケになるものがあります。賛否は問われますが、僕がオススメしたいのはお笑い芸人・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが配信している「中田敦彦のYouTube大学」です。しっかりと、校正しているのか?意見が偏っているんじゃないか?などとネットニュースにもなっていましたが、ご本人も仰ってるようにあくまでも知るキッカケにということです。

続いてイロハのハです。無料ときたら次は有料コンテンツです。AmazonプライムNetflixなどで映画やドラマ、アニメなどを楽しむのも良いと思います。私も選挙に落選してからのこの1年間は、正直なところ何もする気が起きず、YouTubeやAmazonプライム、Netflixをボーッと観ていました。1年経ってようやくエネルギーチャージできたのか、こんなんじゃダメだと思い、このブログサイトを作ることを決意したのです。

AmazonプライムもNetflixも月額課金制ではありますが、料金的にもそんなに高いものではありません。Amazonプライムは月額500円、Netflixは月額800円からあります。

まとめ

昨日、「データで読み解くコロナウイルス問題について」を投稿した経緯として、極端に怖がらずに、いつも通りの生活をしても大丈夫ですよという思いで書かせて頂いたところ、思わぬ反響と言いますか、たくさんの方々に読んで頂き驚きました!

ただそうは言っても未知のウイルスですから、油断は禁物ですし、外出するのはどうしても怖いという方向けに今回の記事をしたためた次第です。色々な選択肢の中から、皆さんが最善だと思われるものを選んで頂きたいと思います。

そのためにも免疫力を上げることは大切です。明るく、楽しく、前向きになるには、気持ちがハッピーになれるコンテンツを観たり、読んだり、聴いたりすることが一番だと思いますので、最後にオススメのYouTube動画や映画をご紹介させて頂きます!

オススメのYouTube動画&映画情報

1.中田敦彦のYouTube大学
https://www.youtube.com/channel/UCFo4kqllbcQ4nV83WCyraiw
知識や教養を身に付けるためのキッカケになる動画だと思います。話しの上手い芸人さんなので、聞き入っちゃいます!

2.スーツ 旅行 / Suit Travel
https://www.youtube.com/channel/UCuDdJRJ6qR-wGILbpq-FXCw
この方は、横浜国立大学の学生兼YouTuber兼事業家です。高校生の時から鉄道や旅行が好きだったみたいで、それらを中心とした動画を配信しています。私も昨年の12月にベトナム旅行を機に海外旅行にハマってから、スーツさんの動画をよく観るようになりました。旅行好きの方はコロナウイルスが終息するまでは、スーツさんの動画を観るのもオススメですよ!

3.映画『ジョーカー』

昨年、大ヒットした映画『ジョーカー(字幕版)』です。物凄いオススメの映画です!本来であれば、現在上映中の『ハーレイ・クインの華麗なる覚醒 BIRDS OF PREY』をオススメしたいところですが、TOHOシネマズが20時以降は上映をやっていないので、ハーレイ・クインの彼氏役のジョーカーの映画をオススメ致します。少しネタバレになりますが、映画『ハーレイ・クイン」では、ジョーカーは似顔絵でしか出ず、1秒たりとも出てきません。少しくらいは出るかなぁ?なんて期待してたんですが。

なので、「ハーレイ・クイン」を観る前に『ジョーカー(字幕版)』を観てください!

『ジョーカー』に関しては、吹替版もありますよ(^o^)

自宅でも楽しめる動画配信サービスの一覧

1.Amazonプライム会員に登録!

2. hulu(60,000本以上のドラマ・映画・ バラエティ・アニメなどの動画が、いつでもどこでもすべて見放題!)

3.U-NEXT(日本最大級の動画配信サービス!人気の映画・ドラマ・アニメが見放題!)
見逃し配信バナー

4.FODプレミアム(フジテレビが制作したドラマやバラエティ番組が月額888円で見放題!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました