オススメ映画情報!『血と骨 』

お世話になっております。 Webコンサルタントの秦智紀(はたとものり)です。

本日も自宅で楽しめるオススメ映画情報をご紹介したいと思います!

作品名&概要

血と骨

■キャスト:ビートたけし、鈴木京香ほか
■公開:2004年11月6日
■ジャンル:小説を原作にした映画

あらすじ

おのれの肉体のみを信じ、動乱の時代を傍若無人に駆け抜けたひとりの朝鮮移民の壮絶な生き様とその家族の姿を力強く描いた人間ドラマです。

1923年、大阪。ある日、済州島からの出稼ぎ労働者が住まう朝鮮人集落にやって来た少年・金俊平。彼も他の朝鮮移民と同じく日本で一旗揚げることを夢みて渡ってきたが、やがてその強靱な肉体と並外れた凶暴さでのし上がっていき、周囲に恐れられるようになる。

その間、幼い娘を抱えながら健気に生きていた李英姫と結婚し、2人の間に子どもも産まれ、開業した蒲鉾工場も繁盛する俊平。しかしながら俊平の粗暴な振る舞いは修まることはなく、家族でさえエスカレートする彼の暴挙にただ怯えるばかりだった…。

感想&オススメの理由

これは、15年くらい前にDVDをレンタルして観た映画になります。

男が道楽の限りをつくすことを”飲む打つ買う“と言いますが、まさにビートたけし演じる金俊平は、酒・金・暴力・女という欲望の赴くままに分かりやすすぎるほどに行動するのです。

それとは違って印象的なシーンは、豚の屠殺解体シーンです。朝鮮部落の人達で解体後の臓物を詰めたりするシーンは割りと印象深かったです。

自宅でも楽しめる動画配信サービスの一覧

1.Amazonプライム会員に登録!

2. hulu(60,000本以上のドラマ・映画・ バラエティ・アニメなどの動画が、いつでもどこでもすべて見放題!)

3.U-NEXT(日本最大級の動画配信サービス!人気の映画・ドラマ・アニメが見放題!)
見逃し配信バナー

4.FODプレミアム(フジテレビが制作したドラマやバラエティ番組が月額888円で見放題!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました