新作映画情報!『カセットテープ・ダイアリーズ』(原題:Blinded by the Light)

映画

お世話になっております。 Webコンサルタントの秦智紀(はたとものり)です。

本日は新作映画情報をご紹介したいと思います!

作品名&概要

カセットテープ・ダイアリーズ』(原題:Blinded by the Light)

■キャスト
ヴィヴェイク・カルラ
ヘイリー・アトウェル
■公開:2019年8月9日(イギリス)、2019年8月16日(アメリカ)、2020年7月3日(日本)
■ジャンル:イギリスのドラマ映画

あらすじ

1980年代のイギリスを舞台に、パキスタン移民の少年がブルース・スプリングスティーンの音楽に影響を受けながら成長していく姿を描いた青春音楽ドラマ。

87年、イギリスの田舎町ルートン。音楽好きなパキスタン系の高校生ジャベドは、閉鎖的な町の中で受ける人種差別や、保守的な親から価値観を押し付けられることに鬱屈とした思いを抱えていた。

しかしある日、ブルース・スプリングスティーンの音楽を知ったことをきっかけに、彼の人生は変わり始める。出演は「キャプテン・アメリカ」シリーズのヘイリー・アトウェル、「1917 命をかけた伝令」のディーン=チャールズ・チャップマン。監督は「ベッカムに恋して」のグリンダ・チャーダ。

感想&オススメの理由

人種や常識という価値観によって押し付けられることによって、多くの人々は窮屈な生活を強いられている。しかし、どうしてもそれに疑問を描き、脱したいと思うことは当然あるべき姿なのでしょう。自由で心豊かな世界へ飛び立つことの手段として、音楽などで表現をするということに感銘を受けました。

自宅でも楽しめる動画配信サービスの一覧

1.Amazonプライム会員に登録!

2.hulu(60,000本以上のドラマ・映画・ バラエティ・アニメなどの動画が、いつでもどこでもすべて見放題!)

3.U-NEXT(日本最大級の動画配信サービス!人気の映画・ドラマ・アニメが見放題!)
見逃し配信バナー

4.FODプレミアム(フジテレビが制作したドラマやバラエティ番組が月額888円で見放題!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました